天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

編んだ数だけ成長する!?

今日はバイトも波乗りもお休み。

朝から高校野球を聴きながら編みまくってます(^.^)
できる日にやっとかないと!で、今日も3つ編み上がりました〜
3つってすごいな‥

おそらくどれも京都府長岡京市の「and more contents」さんに納品します。(しなかったらごめんなさい)


ほなひとつめ
《フローライト》
編みから見えてる部分の縦長が3cm近くある結構でかいルースです。
なので紐も少し長く30cmちょいの下がる感じのデザインにしました。
夏はもちろん長袖の季節、厚手のニットなどにも使える万能ネックレス♪



つぎ
《水晶》
久々のキャメルカラーの紐出動。
一点の曇りもない透き通った水晶なので向こう側がよく見えます。
何ならルーペにもなるとかならないとか‥‥



そして
《ロードナイト》
シンプルとはこのこと。
石の色が個性的ですから編みはシンプルに。



最後は
《オーストラリアプレナイト》
こちらもフローライト同様かなり大きめルースです。縦長約3.5cm。
厚みもそこそこあるので重みのあるトップです。
やはり少し下がり気味に付けて頂けるような長めのつくりになっています。



お気に入りは2つの花が咲いたような、花火が上がったような石の模様。
透かすとよく見えます。




ようやく納品ラッシュが落ち着いてきたので制作がサクサク進みます。
作る数だけ色んなコツを掴むしバランスも良く編めるようになります。
不思議と編む作業は肩は凝るけど全然飽きない、幸せな仕事です(笑)


さてさて調子良く編んでたら今度は使うルースが無くなってきた。ルース仕入れに行かなくては。
ということで明日バイトがなければ行ってくるぜ東京!!

とはいうけど、、あ"ーー、暑さと人がこわーーーいーーー(*_*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 1 comments  1 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。