天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

ヒマラヤ水晶とキャッツアイムーンストーン

朝晩寒くて日中はあったかい、秋の気候です。

朝起きるのが寒くて今日はサーフィンサボっちゃった‥
日に日に夜明けが遅くなり、寂しい季節です(;_;)

でも食欲の秋、芸術の秋、サクサク作るぞ〜!

今日は海に行ってないので、お昼寝タイムもなし。
実家に送るネックレスを作っていました。

ひとつめ
キャッツアイムーンストーン

目で見た石の組成はまるで“カルサイト”なんですが‥。
確かにキャッツアイ独特の反射があります。
厚みのある少し小さめの石。
チョコボールみたい‥(笑)










はい、お次!

ヒマラヤ水晶

こちらはどこまでも透き通った石。
何ならルーペにもなりそう。。(*_*)。。







最後にローズクオーツ

こちらはツヤがスバラシイ石。
この、何と言うか、石の組成の境目が美しいナリ。
‥‥伝わりにくい(; ̄ェ ̄)
独り言です(*_*)すみません
好みですわな。






10月26日(日)
京都府綾部市のどこか‥で美濃の窯元で作られている陶器と一緒にこちらのネックレスも並べて貰います。
店番はうちのおかん‥!(笑)
細部確認次第ブログにて告知しますので、お近くの方、ご興味をもって頂いた方は是非遊びに行ってやって下さい!

ではまた〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  1 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。