天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

10日ぶりの海〜♪

土曜日に故障中やった車のオルタネータassy交換をダンナが済ませてくれて、ようやく動ける身になったセレナ。

私の父親は車の修理屋で私も小さい頃よく職場に着いて行き、お父さんの仕事が終わるのを大人しく待っていた。
車を修理することが身近やったため、できればやれることは自分でやりたい。

そしてダンナもたまたま?公務員ながら少しの間車を直すという部署にいたので、多少の事は自分でやってくれます。
車は知識がないと本当に金食い虫やから、この辺はホントありがたい。
今回のセレナのオルタネータ、ディーラーで見積もりして貰ったら『¥78000です』(リビルド品、工賃込み。)

ぎゃあ!と思った私を尻目にダンナ『部品調べたらありそうやし、自分でやるー』とのこと。
えっ?そんなん、できんの?
いや、やってくれるならありがたいありがたい。
で、結局掛かったのは部品代、『¥28000』のみ。
ありがと〜〜〜♪(^O^)/♪

乗りつぶすつもりの車なら多少メンテナンスができる人が居れば安心です。
なんかおかしい?と思っても理由を説明してもらえると安心するしね。
車屋さんで故障箇所の特定と見積もりを出して貰って、出来ることは自分でやる。

‥さて、次は何がダメになるかな(^_^;)

かく言う私はタイヤ履き替えるくらいしかできないけど‥(*_*)
ま、ダンナもオトンもいるからいっか。


んなことで、昨日は半年ぶりの伊豆の海へ!
地形は少し深いところが気になったけれど、幾つかのピークのうちレフトに綺麗に割れる波が1番楽しめた!

バックサイドのノーズ、いつもは躊躇するのに勝手に足が出るくらい、掘れもせず緩慢にもならず。
ミニボードにはダラダラ過ぎてイマイチの波でしたが、ロングなら楽しめました!

久々に入って感じたのはロングのエリア規制が前よりもシビアになっているということ。
前からロングは左側というルールがあります。以前は波いかんでそのラインが曖昧な場合も見かけましたがどうもそれが結構厳しくなってるみたい。もちろんルールを守ればどうってことないんですが、時々『ロングはこっちくるな!』と物凄い剣幕で怒鳴ってるのを聞くので、やはりそのポイントの特徴を調べることや雰囲気を掴むことは大事ですね。

そもそもショートしか入ってないところへロングでピークに向かうこと自体が『?』なことだとは思うけれど。
長いのも短いのも出来るようになると、どこへ行っても楽しめる。だから出来るひとは両方やれば1番いいんじゃないかな?とよく思います。



そんなこんなで夫婦揃って2R(我が家にしては珍しい!)、クタクタに楽しんだ日曜日でした✴︎

おかげで今朝起きるのが辛かった〜(苦笑)

にしても海が遠いとツライー!

関連記事

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/313-a4f400ee
該当の記事は見つかりませんでした。