天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

今朝の富士山とアメジスト

今朝は『夜宴会やから送って~♪』と頼まれ標高約1000mにあるダンナの職場までひとっ走り。

どんどん近くなる富士山頂を眺めながらいい一日の始まり✴︎(^-^)✴︎
また少し雪が積もったような‥
これから4月位までは厚化粧の富士山。







して、昨日作ったアメジストのネックレス。



キレイに包めたな‥なんて自画自賛‥(笑)
カレンシルバーとペリドット。




バチカン部分は見た目に分からない、ちょっと変わった作りにしてみた^ ^

そう、このフローライトに紐を2本とおしています。
最近石の穴を拡張することを覚え、今まで使えなかった穴の小さな石に夢と希望が与えられたってこと。
作品の幅が広がる広がる!
フローライトは柔らかいので簡単に拡張出来たけど、ラブラドライトなんかは結構硬い‥
石の勉強にもなるね⭐︎




シンプルな留めは最近少しグレードアップしたこちら。



これで取れないってゆーんやから、驚きやわ。
ってよく言われる。
うん、なんでかね、取れません。多少のコツは要りますが。

透かすとこんな感じ。他の写真じゃあまるでアメジストには見えませんからね。




ほなまた

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/315-701c0d84
該当の記事は見つかりませんでした。