天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

フランスからの贈り物

今パリをはじめフランス各地でイスラム過激派に絡む事件や問題が多発していますね‥。

私の姉は南仏に住んでいるので、ニュースやネットで情報を集める毎日です>_<

今回の容疑者兄弟二人はアルジェリア系フランス人だったという。

私の義理の兄(フランス人)のお母さんはアルジェリア人そしてお隣さんはドイツとエジプト人のご夫婦と、地中海を挟みアフリカ大陸とも深く繋がっている。更に仲間はスペイン人、オーストリア人と多様な人種で成り立っている事を思い出した。

人種だけではなく宗教も様々でそれはもう認め合う事が出来ないうまくいかないだろう。


神様の教えと言って好き放題してるイスラム教過激派組織という集団は、もはやイスラム教信者でなくただの自分達のやりたいようにやるテロ組織に見える。
こんな理解不可能の集団を日々ニュースで目にしながら思うことはやはり沢山の物事を知る教育。
ノーベル平和賞を受賞されたマララさんの言うように私も正しい教育は世界を変えると思う。


学生時代、授業をありがたく思ってなかったことを恥じながら、自分がこの問題に対し今できる事を真面目に考えなければならないです。




前置きが長くなりましたが、本日はおフランスから贈り物が。

姉はルールマランという村でセレクトショップをしています。
取り扱ってるものの中からいつも色々貰うのですが、今日はなんと!
マリアージュフレールの紅茶!しかもこの量‥!




右端はラベンダーのハチミツ。
これでしばらく楽しいティータイムです❤︎
いつもありがと(^-^)

ということで、この1週間はフランスや異文化の問題について色々考えさせられるきっかけになりました。


では

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


マクラメアクセサリーのお店
オンラインショップはこちらから↓↓↓




関連記事

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/339-e7414951
該当の記事は見つかりませんでした。