天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

水晶ネックレスと突然簡単レシピ(笑)

晴れた~♪
御殿場市は快晴ですv(^_^v)♪
やっぱ天気が嬉しいな。
そんな調子で朝からひとつ編めちゃったぜ。



個性的な石ばかり編んでたから少々お疲れなのか、今日はこのオールラウンダーな水晶に手が伸びた。

編み手の私をもリセットしてくれました。

水晶は確かに調和も得意分野なのですが、こちらのは面白いカットが入っております。
サンキャッチャーの様な出で立ちで気持ちがキラキラ元気になる気がする~♪

ご存知、水晶ですのでこの所のターコイズやラブラドライトにくらべて価格もお手頃です。

一度ご覧になってみてくださいな(*^_^*)
オンラインショップはこちら
↓↓↓





さて、いきなりお弁当レシピのお話です。
こないだ偶然できたお手軽かき揚げについて、驚きの発見やったのでここに。。

みなさん、お弁当のおかずに困った時の秘策ってありますか?
何か一品って時に試して欲しいのがこれ!

『冷凍インゲンと冷凍コーンのかき揚げ』

① ボウルに天ぷら粉を溶かします。
② ①に冷凍コーンと冷凍インゲンをポキポキ折って入れ、手早く混ぜます。
③ 手早く混ぜてるうちに(冷凍なので)凍ってきます。
④ 凍ったまま適当な大きさに折って温めた油に投入。

そう冷凍した材料を使うことで衣ごと凍って固まってくれるのでスプーンですくって…とか、天ぷら粉が垂れたり…とかが無いのです。
しかも凍ったまま一気に揚げるのでサクサクに仕上がります!

彩りも良いし何でも冷凍しときゃ同じ様に使えるのもいいね👍
朝解凍する時間がなくてやった苦肉の策
が功を奏しました!
是非お試しあれ~

ではまた(^o^)/


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/348-9875ed28
該当の記事は見つかりませんでした。