天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

優しい色の日&ギフトウィークのお知らせ

昨夕はあんまりかかなくてもいい雪をかいてるなーなんて思ってたけど、今朝ゴミ出しいく時『良かった』と思いました。

恒例ですが雪の翌朝は道路がカチンコチンに凍ります。
雪国の方には当たり前だと思うのですが、車はおろか力が入って歩くのも疲れる…。
雪は結構好きなんですが、凍らなくていいよ(;´Д`A



さて、まずは
『サンストーンマクラメブレスレット』
このタイプの良きポイントは、付け外しのしやすさ。
実は端末はひとつでこの端を引っ張ると締まるので、一般的な『端末がふたつ』に比べて楽チンにスライドさせられるというもの。





お次は…

実はケープアメジストマクラメブレスレットをアップした時にこのようなリクエストがありました。
『ローズっぽい紐で編んでみては?』
そう、優しい雰囲気のもということなのですね。

ちょうど合いそうな石もあったので、早速今日編んでみました!
ムーンストーンキャッツアイ





おお、全く違う雰囲気に変わりました。
柔らかいです。ほぼ同じ編み方なのに…

これね↓↓↓ケープアメジスト。



優しい春のような気分の一日になりそう。



【お知らせ】

そして2月のイベントといえばValentine Day♥︎
nicaオンラインショップでもこのイベントに便乗しまーす。

詳細はこちら↓↓↓
Valentine Gift Week♡

このタイプのネックレス、実は自分用に石を変えてふたつ持ってますが、かなり頻繁に付けてます。
襟ぐりの大きさや服の色も選ばない上、カジュアルにも何なら仕事にもokなもの。
マクラメではありませんが、ワックスコードを使用してるのでとても丈夫なのもGOOD!
春以降、いい石見つけて商品化の予定です。

その前にこの使い勝手の良さを一度試して欲しいな、と思ってバレンタインプレゼントに選びました。

ではまた




昨日催促(笑)したら、思いやり一票頂きました(^O^)/感謝です!

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/358-31a6556a
該当の記事は見つかりませんでした。