天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

ホークスとレーシック、目繋がりなお話

しばらくマクラメがストップしておりましたが、今日は順調にやってます。

編みたくてしょうがなかったけど、とって置いた石、『アメトリン』!
そう、ベリー系な色で飴玉みたいなつるつるぷっくり。
美味しそう…。

写真クリックで詳細に飛べます



もひとつおまけに(おまけじゃないけど)
メンズ系ホークスアイ。またの名をホークス愛。
プロ野球もオープン戦始まったことやし、日本ハムファンの方にぜひ!

写真クリックで詳細に飛べます



オンラインショップはこちらから↓↓↓






で、目繋がりですが
今日は『目』についてある悩み。。

私昔から目が悪くてね、遺伝なんでしょうがTVゲームも買ってもらったことないですし、本も(自慢じゃないけど)読まなかった。遊びはもっぱら鬼ごっこという幼少期。目が悪くなる要素なんてどこにもなかったはずなのに、小学生になった頃から悪くなって高校生ごろには両眼0.04という数値にまで悪化。

まあ時代良くしてコンタクトはあったしそう困ることもなかったのですが、強いて言うなら「ドライアイ」。
目には良くないやろなーと思いつつ毎日使い捨てコンタクトを使っていました。
ところが仕事を退職する頃に職場で「レーシック」で視力回復する人たちが増えてきて、私も自分なりによく吟味して手術をしたのです。

すると…めっちゃよく見える!!!(あっ、見えへんかったら詐欺か)
で、もうコンタクトにお金使うこともないし、ドライアイともおさらば✋
不安やった「術後の視力低下」も殆どなくフラップの剥離(手術で切った部分がまた剥がれること)も無かった。

でも他人には分からないマイナートラブルが…
そう近頃のある悩みは「ハロー・グレア」なのです。

手術前にそのへんはしっかり説明を受けていましたが、ここまで見えにくいものかという実感と視力が回復するという期待から自分の中でうやむやにしていたんですね。。。

実際、雨の日の街の中での運転は前方のみの視界と言っても過言ではありません。
サイドミラーを見て暗い車庫にいれることは不可能なので、そんな時はいつも無理せず頭から入庫なのです。
信号停車中の先頭車のヘッドライトがついていると歩行者がよくみえていので、雨が降っていても窓を開けて顔を出して確認しています。(よく歩行者を見えやすくするのに、ヘッドライトは付けておいてと言いますが個人的にはあれは逆だと思います。逆光が視界にはいるほど歩行者の視認は難しくなる)

前照灯ハイのままで走ってる対向車なんかひいてやろうかと思うww

そんな訳でなるべく雨の日に夕暮れ以降は運転しないようにしています。
一般的に数値で測定する「視力」を手にいれて、人間の「目力」の一部を失ったのかなという感じ。

普段は良く見えてるし後悔はありませんが、レーシックをお考えの方は参考までに。
まあ何事も一長一短あるわな。

みなさま、こんな見えてないやつも居ますので、ぜひお気遣いのある運転マナーでお願いできたらなと思います。

ではまた。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/377-c9f8db10
該当の記事は見つかりませんでした。