天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

インカローズ&クリソコラでブレスレット

昨日は都会へ仕入れの旅でした。
人の多さと渋滞でつく頃にはへばってましたが、こんなとこでへばってられない。。。

気合を入れ直してじっくり見てきました。


マクラメアクセサリーを始めて6年、みなさんに選んで着けて頂けたおかげで少しずついわゆる“資本”ができ、以前では考えられなかった石に手が届くようになってきました。
喜んで間違いない事ですが、これは同時に金銭面でも「在庫を抱える」という精神面でも負担に感じる事があります。

しかしながら次を目指すならばこれは通る道。

石のクオリティが上がれば、それに見合ったマクラメ技術を身につけようと努力します。
そうやってひとりよがりですが、ある種の相乗効果で経験という年輪を育てます。

今まさにその発展途上、色々な事を試していろんなアプローチを考えて、本当はマクラメに出会うはずでなかった人も巻き込んで、自分なりのマクラメを確立しようと思います。

長い道のり(にしたい。長く続けたい。ふとおばあちゃんになって編んでる自分を想像する…)

改めて、長く商売するというのは心の強さが必要なんだな、と感じる次第です。



と、昨日渋滞にハマったバスの中で思いました。



さあ、今日の石はこれっ!

早速仕入れた石、使っちゃうよ〜ん♪
最初からブレスようにと、小さめの石を選びました。





クリソコラはこんな



変なところで日焼けの切り返しが付いてる私の腕につけると…



ロードクロサイトは



またまた変な腕につけると


石が小さめなので価格もプチ
(プチプラって書こうとして、ふと「プチ」って仏語、「プライス」って英語、なんか変。と思ってやめた)

オンラインショップはこちらから⤵︎⤵︎⤵︎



そんなことで、お次は来週のワークショップのことです。

前回もお伝えしましたが、御殿場市民会館にてワークショップをさせていただきます。


『マクラメ初級編〜ペンダント〜』
時期:3/18.21.22(水土日)
時間:13:00~17:00
場所:静岡県御殿場市民会館
費用:¥2160+ルース代(¥800~)
講師:nica高橋


《内容》

※ルースは数種類から選んで頂きます

天然石を包みペンダントを作ります。
始めての方も大丈夫!

デザインされた複雑な編み方もこれが基本です。


募集は全て御殿場市民会館さんで一括しております。
やってみたいな、と思ってくださった方は下記からどうぞ⤵︎⤵︎⤵︎
カルチャー教室
ぜひ手作り一緒に楽しみましょ♪♪



いつもご協力くださって、ありがとうございま〜す🌷
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/384-05b8ec9d
該当の記事は見つかりませんでした。