天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

カットクォーツ さらに留めの部分について考察

昨日フィギュアスケート見ながら一個編んでたので、ブログ更新時刻が早いぜー

ワークショップでも人気の高い『カットクォーツ』で、ふたつ。




いい感じにシンプル。そしてさりげにひと手間。
そして今日のお題『留めきりタイプ』を採用。

こちらは大津の呉服屋さんでされるイベントに送る予定ですのでオンラインにはアップしません。

まだ同じ感じの石はあるので気になる方はお声掛けくださいな(^-^)




さて、今日はこの“留めきりタイプ”について少し。

マクラメアクセサリーというとだいたいがスライド式の調整できるタイプです。

しかし中にはその端に出た紐が好きでない人も要るようで、一番ひどい言葉が、『何か糸くずが付いとる思たわ~』って、それはもはやウケ狙い⁉︎⬅︎いや、本気やったみたい。

んで自分用のはというと、長さを変えて付けることがないということとあまり後ろに垂らすのが好きじゃないので、やはりこの『留めきりタイプ』を所持しています。




特徴として
①シンプルに付けたい人にオススメ
②付け外しがミラクル簡単(笑える位簡単!)
③はずれる心配が殆どない

紐で作った輪っかにビーズを通すだけなのでとっっっても簡単に付け外しができます。
ビーズを通した輪っかを少し変形させておくと抜け落ちることが殆どありません。
デメリットは長さ調整ができないということ。


好みの問題ですが、シンプルが一番という方にはぜひ一度この留めきりタイプをお試しいただきたいと思っています(^-^)

オンラインショップはこちらから⤵︎





バナーをポチっとすると、それぞれのランキングが見られるだけでなく、私のエネルギーチャージにもなりまーす🌞
おひとつご協力お願いします^ - ^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/394-f72fda18
該当の記事は見つかりませんでした。