天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

マクラメキット

頭に帽子を乗っけた富士さん。
今日は少し雨が降るそうな。




旦那と一緒にそんなことを話していたら突然空が真っ黄色にっ!


「えっ⁉︎黄砂?静岡まで?」
ふつう真っ先に疑うのはこれですよね。



でも間違い。


答えは「富士山の野焼き」。

春先に防火帯の確保と害虫駆除のために横一線、野っ原を焼きます。

今日はその煙と灰が御殿場に流れてきています。

御殿場生活4年目の春、もう慣れたはずやのにびびったわ。

↓一気にこの空色



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



さて、今日は販売中のキットについて

nicaオンラインショップでは、少しずつですが、オリジナルキットを販売していきたいと思っています。

私の周りには出来上がったアクセサリーを求めて下さる方も沢山いるけれど、いやいや作れるようになりたいぜ。という方も意外に多く居ます。

そもそもマクラメ教科書はあるようで少し方向性が違ったり、キットにしても「これ実際に作っても付けるかなぁ」ってデザインのものが多い気がします。


ならば『作る楽しみと、つけたいと思うアクセサリー★☆』をコンセプトにnica流のマクラメキットを販売してみよう、と考えました。


今、マクラメキットとして販売しているのは


そして、マクラメですらないのですが自分が気にいったのでキットにしたものが



まだ二つですが(汗)💧いつでも販売できます。

何か手を動かしてみたいな、という方はぜひこちらからご覧になってみてくださいね^_^↓↓↓
マクラメキット



マクラメに関してnicaの編み手である私が我流なので、もしかすると他と違う方法で編んでいるかもしれません。
その変わり、時間を掛けて習得している分「気づき」は多いと思います。

キットにもその部分を反映できればと思っています✨


さて、今日は今から作業開始!


一昨々日、ぽちを押してくださった方がたくさん居てくださったみたいで、ビックリして目が飛び出そうになりました。
というくらい嬉しかったでーす♫

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/396-fa6537e3
該当の記事は見つかりませんでした。