天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

懐かしのエッグカットストーン、他ふたつ

マクラメをはじめた頃まだまだ仕入先など情報が乏しく、巷でよく見かける石屋さんにお世話になっていた。

下の写真のタイガーアイのような卵形の石「エッグカット」やタンブルでなるべく形の整ったものを探しては、今とは異なる方法で包みまくった日々。

包んだ数だけは一丁前、多分4~500個にはなる。もっとかも。

その甲斐あって(?)紐に慣れ、しっかり結び、編み目もキレイに整ったものを作れる様になった。

良く言って頂く言葉に「緻密で結び目が整ってるねぇ」とあるが、これもやはり数をこなした賜物と思える。

キレイに編みたい方はなるべく沢山紐に触れてください。
頭で覚えなくても手が覚えてくれるから。





で、懐かしのエッグカットのタイガーアイを柄入りで包んでみました。




新しいデザイン編みはやっぱ楽しい♫

あとの二つはいつも通りシンプルに。

仕入れが低価格に抑えられたのでどれもお手頃価格です。

詳細はこちらから↓↓↓


さあ、昼からも編めるかな?
とりあえずお昼食べます。

【Twitterやってます!】
マクラメ製作の詳細やオンラインショップの最新情報、行った日だけの各地波情報、そして今日の霊峰富士。
いろいろつぶやきます。
@nica5115
興味のある方、フォローしてくださーい❤︎



今日も早速ポチいただきました。
ありがとうございまーす(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/397-0f0ee010
該当の記事は見つかりませんでした。