天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

ファミリーワークショップと今日の編みかけチラ見せ

アンクレットになるか、ブレスレットになるか、決断出来ずにいる編みかけ。

チラ見せ。


えっ?ネックレスに見えるって?
気のせいです。

この後どうなるか…今日まだ作る余裕があれば出来上がりをTwitterにアップします。
ブログに載せない事もリアルタイムでツィートしてます。
Twitterされてる方、興味があれば
@nica5115フォローしてみてくださいね☆



さて、今日はファミリーがワークショップに来てくれました。

最近は裾野市からの受講者さまがダントツに多く、今日も裾野からいらっしゃいましたが、先週もおひとり直接メールをくださり受講してくださいました。

まずは先週の方の作品を許可を頂いたのでお見せします。



こちらの方はフレーム編み以降の額付けに挑戦!
1対1だったのであれやこれやと喋りながらだったのですが、喋りながらこれだけ手が動かせる人は初めてでした。
ちゃきちゃきとやってのけ、しっかりモノにされた様子。約2時間で初めての編み方も含めトップを完成させ、帰ってからねじり編みをしてくださいました。

『たくさん練習します!』とメールを頂いたので次がとっても楽しみです★
また次にやってみたい事や謎ができたら是非おいでになってくださいね(^_−)−☆
ちなみに次はライオンをやりたいと個人的には思っています…(見てるかな?)



さて、そしていつも市民会館で受講してくださる方がファミリーで登場です!

娘さん2人、小学1年生4年生くらいかな?なかなかパワフルな娘たちです。
女4人、もはや女子会。


どうかな?と思って見ていましたが、あんなに小さくてもしっかり手が動くんやなぁ~と感心しました。
途中色んな事に興味が有りすぎて『きゃあきゃあ』してましたが、『ゆっくりきつく結ぶんだよ』と教えると、しっかりねじり編みが作れていました。しかもどんどんきれいに。

二人ともお家でやる用を持って帰りました。ちゃんと完成させて出来上がりお写真くださいね✌️

お母さんはというと、フレーム編みで一瞬止まりそうになりながら、しかしそれは未遂、しっかり包めてましたよ!
でもとてもお気遣いのあるお母さんでお子さんが一緒だったからか『前回の復習を(フレーム編み)…』って。
いやいや是非もひとつ先に進みましょうよ、ということで上の方と同じ額付けに挑戦して頂きました。
見た目に比べ意外に簡単だったでしょ?

家に帰られて一度でいいので覚えているうちにやってみて頂けると、記憶にしっかりとどまります。

がんばってくださいな!


そんなこんなできゃあきゃあと今日のワークショップが終了しました。


ご心配頂きました肋骨の痛みはようやく無くなりつつあります。
どうやら寝違い?
時々身体ちぎれるんちゃうか?てゆうような体勢で寝てる(らしい)ので、その可能性が高い。

ともあれお騒がせしました(してない?)。


4月に入りヤマト運輸のサービス変更に伴い、わがショップでも発送方法•料金を変更いたしました。

6000円以上のご注文につきレターパックライト(360円分)の送料無料としています。

細部はこちらからどうぞ↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/400-df1a087f
該当の記事は見つかりませんでした。