天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

シェアするという断捨離~ワックスコード編~

まずは今日の作業の成果から。

ストロベリークォーツ
留めきりタイプなのですが、その長さ選定が独りよがりになっていたことに気づき、今回は少し長めの27cm。
女性向きの下がるタイプです。


ブルーレースアゲート
こちらも同じく27cm。
ラブラドライトの青のシラーが相当な角度からで出るという特別な一品。
ラブラドライトがお好きな方にも見ていただきたいです。



***************************


さて、材料の断捨離とは?
読んで字のごとくですが、手芸・DIY・お料理など種別は問わず深くやればやるほど材料が増えてくるという不思議。
なので1.2年使わない物は思い切って手放すということも大切。

我が家に今ある断捨離対象物は
・キャンドル道具一式
・金属パーツや小さな天然石など
・羊毛フェルトのウールと叩く道具(何てゆうんだっけ?)
・そして、ワックスコード(1mm)



ワックスコードは商売道具なのですが、今使っているのはほとんどが0.75mmと細いタイプです。
理由は色々ありますが、商品に統一感が出ないため今はこちらの写真タイプは使っていません。
編むのには全く問題ないものですし、こちらを好んで使う方もいらっしゃる様なので捨てるのは良くない。

そんなことでこれ、今楽天オークションに出しています。
ちなみに4色(黒、赤茶色、ベージュ、白)
残りのgで違いますが、1つ250円〜で出品しています。
ワックスコードでとにかく数を編みたい!という方や1ロールは多いなあ…という方にはお得だと思います。

良かったら楽天オークション『ワックスコード 蝋引き紐」で検索してみてください(^ ^)


時間がある時にまた断捨離対象物出して行きます。
行くべきところに行けば、まだまだ使ってもらえるものはたくさん。
少し手間はかかるけど。
言葉のシェアはよく見かける(Twitterとかね)、でもモノは捨てれば忘れてしまう。
モノもシェアする時代じゃないかな?
オークション、フリマもいいと思う。


おっと、忘れるとこやった。今日のネックレス2点の詳細はこちらから⤵



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/404-a7fda669
該当の記事は見つかりませんでした。