天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

チャロアイトにアパタイトを合わせたら…

こちら御殿場、台風一過、しかしなかなか風がやみません。



今朝は東北地方を震源とした揺れの地震速報が流れていました。

ネパールでも最大余震があったようですが、東北のも余震なのかな?

いずれにせよ現地の方の無事を祈ります。
大きな被害を受けられた方は特に、余震や少しの揺れに対してでも相当の恐怖感があると察します。
それはきっと人間の一種の防御反応なのでしょうが、今はとにかく安心して暮らせる日を早く取り戻して欲しい。




さて、今日ははじめて仕入れた石を使ってダブルストーンネックレスを作製。


チャロアイトは世界三大ヒーリングストーンのひとつ。
精神的な癒しの石です。



イエローアパタイトは合理的•シンプルを具現化する石。



こういうイメージで二つを合わせました。↓↓↓

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
コミュニティ社会の中で日々人間は何かしらの決断をしながら生きている。
それは多くの場合、しがらみや付き合い、人間関係で選択が変わるだろう。

しかし本当にそうすべきと思えずに下す決断にはやがて心が疲れたり矛盾が生まれてやりきれなくなり、結果自分自身が疲弊してしまうことになる。

そんな時物事をシンプルにとらえさらにそれを貫ける性質を持つアパタイトと、貫く事に対して心の支えとなってくれる石チャロアイトが自分の行動そのものを変える手助けをしてくれるといいます。

後ろめたさを感じることなく、うまく周りとの調和を保ちながら自分がそうだと思う事をやり通せる、そんな理想の組み合わせです。
(私が思う、この組み合わせの効果です)




気遣いの日本人にピッタリ⁉︎






んで、出来上がったのが…





ルースはそう大きくないので、前面ネックレスだらけ…⁉︎(*_*)になる心配もなし。


サイズや価格などはオンラインショップからどうぞ❤︎↓↓↓
fc2blog_201505072119049f0.jpg


ではまた~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/435-efd11b51
該当の記事は見つかりませんでした。