天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

自宅ワークショップとチビころピアス第二弾

本日は自宅ワークショップの日🌷
御殿場市民会館で知り合ったお二人が来てくれました(^-^)

とても理解の早い2人なので、まだ始めて3回目にもかかわらず商品にも出している透かし編みのピアスをやろうと始めました。
が、背伸びしすぎてしまったようで(^^;;途中で少し簡易版に進路変更。

でも編んでいくうちに理屈と理屈がくっついて理解に繋がったように見えました。
近いうちにもう1ピースお家で完成させて自分のものにしてくださいね★


こうして今日の様に初めて教えることは、自分自身もなかなか感覚を言葉に置き換えられず、『?』な説明をしてしまいます💦

私も勉強させて頂いています。

自宅ワークショップは色んな要素(なぜこの細さの紐を使うか、とか石の穴の大きさの話とか)を織り交ぜて進められるのがいいところです。

本には書いていない雑談的、しかし必須要素。
なぜ?をたくさん持ってきて頂くと、より効果的なワークショップになります!

初めての方もぜひおしゃべりがてらマクラメやりにお越しくださいね❤︎




さて、昨日に引き続きピアス!
ちびころローズクオーツを使っての作業。
この黄金セット、ローズクォーツとホワイトラブラドライト。
優しい柔らかい癒しの組み合わせデス★

やさぐれてる方はぜひ(笑)



オンラインに載せてマス
fc2blog_201505072119049f0.jpg


そうそう昨日のきまじカフェ(詳しい情報は昨日のブログでどうぞ)、私が頂いたモンフジを目でどうぞf^_^;



中にはごろっとマロンが❤︎
(マロン狂だったりする。)
ドリンクセットで900円ほど。

気になる方はぜひぜひ(*^^*)


ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/437-8cab2d74
該当の記事は見つかりませんでした。