天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

夏日はHEMP★ヘンプで

昨日今日は夏日になりましたね。
御宿の砂浜も裸足が気持ちいい。




そんな爽やかな暑さが続いたからか、たまにはHEMPヘンプが編みたくなった。

風鈴よりもさらに高い細い音のベル。
3つ出来上がる予定。



6月のふろしき市に持って行こうかな。
こちらも最近マイブームのオーナメント。

最近は小物が作りたい気分なのです。





ーーーヘンプ。
一番最初に編んだのはヘンプの紐やった。
最初はひたすらねじり編み。
少し経って四つだたみ、四つ編み。
規則的に編み上がるのがとにかく楽しくて、寝るのを惜しんで編んでたな。

巻き結びを始めたのはその後2年ほど経ってからだったと思う。
何というか、とにかくゆっくりじっくりと前進してきた自分のマクラメ人生。

6年後まさか仕事にしてるとはその頃は想像できなかったけれど。

今はほとんどワックスコードで編んでるけれど、ヘンプは私にとっての初心なのです。

始めた頃からずっと楽しく編めている環境に感謝しなくちゃな。


ヘンプから始まった6年間のマクラメ成果の結集はオンラインショップでどうぞ👇
fc2blog_201505072119049f0.jpg



いつもぽち、ありがとう❤︎ございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/445-65f3ba27
該当の記事は見つかりませんでした。