天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

割・れ・た(泣)ブルームーンストーン

こんにちは
今日はちょっとショックなことがありました……

(−_−;)


いつものとおり朝の家事を済ませ、ブレスレット製作を始めました。
サクッと石を包み装飾を始める時…



人生初、石が割れてしまいました…(◎_◎;)

しかもクオリティの高い「ブルームーンストーン」

あああああーーー!!!

しばし考える。。☞
とりあえず編み続ける。。☞
しかも結構いい感じに編めてるし。。




編みながら自分用にしようかどうしようか考えていましたが、「天然石には変わりないよなあ」という結論に至り販売することとします。

というのは、もし私がカットや磨きの作業が出来たら??
この石はまた二つのルースとして輝けるはず。
石としての性質は変わらないのならば、石を処分してしまうような事はしたくないな、と。

もちろん欠陥品であることは間違いないので、割れてしまった分価格を下げて販売します。
異論他論あるとは思いますが、上記の事をご理解くださる方がいらっしゃれば救われます。


とはいってもひとつのブルームーンストーンという石、ひとつのマクラメブレスレットなのでご紹介しておきます。
比較的クリアなベースにシラーがハッキリと浮かび上がります。
ちなみにルース割れによる装着上の問題はありません。
しっかり包んでおりますので、コードのなかで石が動いてしまったり取れてしまうこともありません。



透かし編みのデザインはこちらです。






そんなブレスレット、見てくださる方がいらっしゃれば嬉しいです!
サイズや価格はこちらからどうぞ⇩

fc2blog_201505072119049f0.jpg




いつもポチッとありがとうございます。
力をもらってルース割るほど元気になってしまいました…(苦笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

松下ユカ says..."ブルームーンストーンブレスレット届きました!"
ブルームーンストーンブレスレット手元に届きました、石の割れなど全く気にならない素敵な編みのブレスレットです。私自身も石に関わる仕事をしておりますので、石が大切な気持ち大変良くわかります、その上、一目惚れだったので尚更です。 また、素敵な作品楽しみにしております。
2015.08.13 07:40 | URL | #- [edit]
nica nao says...""
松下さま
割れ石の件、また編み手の想いを受け止めてくださったこと、本当に感謝いたします…!ありがとうございます(^-^)
この先もまだまだマクラメデザインや石について勉強と工夫の日々です。
不躾ですが見守って頂けたら嬉しく思います🌻
2015.08.13 12:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/449-6b483c9f
該当の記事は見つかりませんでした。