天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

鬼ほどピアス

昨日初めてクリックポスト(ヤマトの新サービスですね)が我が家に。
差出人はずっと仲良くしてる元職場の後輩から


中にはお手紙と…天然石が…!!

色んなカットの天然石ビーズが、それはそれはたくさん入っていました。

彼女も石やヘンプ素材を扱う作り手さん。
自分のもの、そして幾人かの作家作品を持ってイベントを中心に活動しています。
もちろん私のマクラメも定期的に預けています。

彼女の活動は関西圏。私は静岡県から東エリアなのでちょうど良い。

何やら8月に関西でも指折りの大きいイベントに出展の模様。
またこちらでもお伝えします。


さて、届けて貰った天然石で突如ひらめき、今日はピアスdayとします。
(ラリマーはまたの機会で)


実は金属パーツで繋げた“マクラメ”でない商品も作ります。

夏はキレイな色が映える♪











何がいいって、そりゃ作る速度が違い過ぎ。
思いつきで始めた割に、今日10個以上作った⁉︎



私が金属パーツを繋げるアクセサリーを作り始めたキッカケは『片耳ピアスの種類が無い』から。
ピアスホールが左耳にしかない私はペアである必要がなく、むしろペアは無駄なのです。
自分で作れば好きなもの付けられるし、なくしたってまた作ればいい。


そんな単純な動機ですが、単価1000円前後の安価なものが多いので納品先ではよくでます。


そんなわけでこちらのピアスもふろしき市に持っていきます!


ではまた


マクラメオンラインショップはこちらから☟
fc2blog_201505072119049f0.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/452-2e6fc7e6
該当の記事は見つかりませんでした。