天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

WS準備と納品用ターコイズ

晴れると一気に気分が上がります。
昨日までかなりどよーんとしていた気持ちが一新、今朝は3回も洗濯機を回し部屋じゅう掃除をしてスッキリ!

明日はまたグズついた天候だそうですが、明日明後日のワークショップも今日みたく笑顔で過ごしたいと思います。


そう明日明後日は毎月恒例、御殿場市民会館でのワークショップです。
今月は16.17日とも定員5名の所を増員して6名にするも、ありがたいことに満員となりました。
夏になるというのも手伝ってるのでしょうが、参加してくださる皆様ありがとうございます☆
是が非でも楽しいWSにします。

ということで今日はまず明日の準備をしなくては。



比較的リーズナブルな石を揃え、そこから石と紐を選びペンダントを作る。
編み方は簡単、気をつけるべきは石が落ちない様にしっかり包む事。

うまくできるかな?明日のお楽しみ!





そして、夏といえばターコイズ(⁉︎)
こちらも迫る納品日に向けてのネックレスです。さざれ石を使ってのなんちゃってマクラメなので、価格設定は低いのです。
こちらは京都府長岡京市のand more contentsさんへ。



更にこれから真っ赤な染め珊瑚のピアスを増産、夏モード全開の納品となりそう。

ここ御殿場では今日ですら室内は超快適温度、多分盆地や都会は暑いであろう。
ということは、もう夏解禁しちゃっていいよね⁉︎

そんなこんなの毎月恒例が続いていて、なかなか腰を落ち着けマクラメの製作ができていません。
また新作がオンラインにアップ出来ていないことも気になっています(−_−;)
が、編むのはやることやってから!
ここはガマンガマン…。



ここのとこ業務的なことしかアップできていませんが、みなさんちょこちょこ覗きにきてくれてありがとうございます★☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

1 Comments

まみ says...""
赤珊瑚!素敵!まってまーす!
2015.06.18 11:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/461-37a69751
該当の記事は見つかりませんでした。