天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

work shop day2!そして思いっきり夏仕様ネックレスは…

本日御殿場市民会館ワークショップday2☆

おなじみシンプルなペンダントを作りました。
本日の生徒さまはとても静か…静かだと自然とペースも上がる(集中力!)

昨日は賑やかで冗談ばかり言っておしゃべりしていたので少し時間は押しましたが、楽しいのもひとつ。

どちらにせよ一生懸命編んでくださると嬉しいですね(^-^)



そんな今日思ったことは…

やっぱり『強く結ぶ』のが重要ってこと。(昨日の記事で触れています)

そして強く結びつつ一定の幅で編んでいくことの難しさ。

手先が特別器用でなければ、どちらも最初は難しいはず…。
編み紐と芯紐、更にもう1本の3本を上手く引っ張って!とだけしか言えなかったのですが、どう説明したものか。。。
イヤミのつもりではないのですが、幅を保つことについて、自分がイマイチ悩まなかったから考えた事がなかった。

もうねー、回数こなして紐に慣れて結びに慣れてくださいとしか言えないです。
でも慣れたら出来るってのも事実。

『どうやったらそんなに目が揃うの?』
という問いには『回数です…』と答えることにしますf^_^;)




さて、ワークショップやイベント準備などで全く編めていなかった分の反動で無性に編みたくなり、軽くひとつ自分用に作りました。

原石『セレスタイト』
買うときから妄想は始まっていました…

かる~く夏らしく。
また清楚(⁉︎)に!

久しぶりにスッキリしました。



ザックリ編み、裏。
ちょっとだけボロボロする💦


横はザックリ。
これが夏らしい。




さ、明日からはまたショップにアップ出来る様なものを作っていきたいと思います!

今日はここまで。夕飯にします☆

ショップはこちらから☟
fc2blog_201505072119049f0.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/463-6416f52a
該当の記事は見つかりませんでした。