天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

少しお得な発送方法とインカローズ、WSも!

いきなりのおっと、知らなかった❗️な話。
知ってる方はスル~してくだされ。



《荷物を送る編》
昨日旦那さんが教えてくれた、ヤマト運輸の割引発送。

前々にヤマト運輸勤務のトモダチから頼まれ「クロネコメンバーズ」に登録しメンバーズカードは持っていたものの、イマイチメリットが分かりづらく使った事がありませんでした。

しかし、なんとこれっ!

発送料金から10%offなんだそう
Σ(゚д゚)
※ 全ての発送方法に適用するかはわかりませんのであしからず…

だいたい1000円前後の荷物を送るならば持ち込み割引と合わせて200円位引いてくれる計算。

メンバーズカードはクレジット機能は任意なので、カードの管理にあまり神経を使わなくても大丈夫。

荷物発送の多い方にはお勧めです。
サービスの詳しくは↓↓↓

クロネコメンバーズ
ちなみに10%オフはなぜか書いてない…‼︎

ちなみにワタシ、ヤマト運輸とは何の関係もありませんで🌟






さてさて今日はブレスひとつをご紹介。

「インカローズブレスレッド」

雫型を包むのに色んなことを考えた結果、横向きのアンシンメトリーに。
(繋ぎ目のこととか強度とか実は色々あるのです…(*_*))

情熱の石というだけあって特異なピンクが印象的な石ですよね☆





だんだんとスムーズに細くする事を最近の得意技とし、上手くできたこちらはなかなかお気に入りになりました❤︎

甘い雰囲気の天然石に対し、紐やパーツはなるべく甘さを抑えたつもり。

良かったらショップにも覗きにきてやってくださ~い🎵

fc2blog_201505072119049f0.jpg






さて、引き続き今日のワークショップ
♪(^_^)♪

いつも来てくださる受講者さまのご紹介で、にこにこのお二人が来てくださいました!
理解も作業も早いお二人で、ぜひ少しずつでいいので長ーく続けて欲しいと思いました★
包むのは天然石でなくてもいいので覚えている間にもう一度やってみて欲しいな…❗️


💠初作品はこんな💠


結び目をもう少し強く結べると、見違えるほどきれいな出来上がりになるはずです。
また幅を保つのには他にも方法があるのですが、「結び目をしっかり強く」をモットーとする我が講座ではコルク版や木枠などは使いません。
強い結び目はとても重要です。
デザイン編みになればその効果はてきめんです。
後々必要な紐への慣れ、強い結び目を最初から意識してやって欲しいと思います。

ちょっと強行ですが…「慣れ」でカバーしましょう。

他の色んな気づきのためにも慣れは大事です。




マクラメだけでなく全ての事象に近道はないと思うのです。

せっかく目の前に階段があるのにエレベーター使ってしまったら、見える景色も出会える人も全部気づかぬまま過ぎてしまう。
我が講座は階段で色んな気づきを楽しみつつ昇っていきましょ、的なワークショップです。

今来てくださってる受講者さまもこれからやってみようと考えてらっしゃる方も、すみませんが💦こんな感じでよろしくお願いします(^^;;




今月のワークショップはこれにて終了。
遠くから来てくださった方もいらっしゃいました。
皆さん、楽しい時間をありがとうございました(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/472-9385ac41
該当の記事は見つかりませんでした。