天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

すばらしなでしこ♪♪すばらし琥珀

スポーツネタ、いきますっ!

今朝はなでしこ一色の日本列島⁉︎

×イングランド✴︎勝っちゃいましたねー。


ということで思い出話をひとつ。
今やなでしこJAPANの心臓である宮間選手が世間によく認識され始めた4年前のW杯、ちょうど私は千葉は外房の長生郡一宮町という海のそばに住んでいました。
そしてその頃訳あってよく成田方面へ車を走らせていました。

で、住んでいる一宮から成田までの道すがら『大網白里』というまちを通るんですが…

知ってる方は少ないかもしれませんが、宮間選手は千葉県の大網白里が故郷です。(チームが岡山の湯郷なのでそっちのイメージのが強いかも。)


ちょうど前回のW杯試合真っ只中、宮間選手の地元の公民館の明かりが夜中じゅうずーっとついていたことを思い出しました。

今朝もきっと同じように集まって応援してたんじゃないかな?
そして来る決勝も大盛り上がりするんやろーなー(^ω^)

スポーツってすごいですね。
地元から有力選手がでればルールすらよく知らなかったスポーツもかなりみんな詳しくなるし(笑)、何と言ってもあの一体感はたまらない。


なでしこJAPANにはあと1勝、楽しんで全部出し切って欲しい。

女性で30歳近くになって、あれだけタフに動き回れるのってホントにすごいことやと思う。(澤さんなんて私よりお姉さん‼︎)
若い頃に比べて体力の戻りとか怪我からの回復、脂肪が落ちにくいとか年々違いが出てくるはず。
身体のベースの強さと自分を自分の最高位にとどめる精神力がずば抜けてるから大舞台で決勝まで残れるんやろーなと思う。
そんな強靭な彼女たちの戦い、対アメリカ、今からワクワクです⭐︎❗️


さて、
そんな高揚感の中仕上げたアンバーもなかなかのもの(笑)便乗⁉︎



最近ブレスばかり。もはやブレス祭りです。

サイズ、価格などはオンラインショップをご覧くださいな(^-^)
fc2blog_201505072119049f0.jpg



ポチッとバナー、いつもありがとうございます!
明日のブログも頑張れそう
(笑(^ω^)笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/475-dee2e35a
該当の記事は見つかりませんでした。