天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

WSとルチル•ターコイズのダブルネックレス

本日再びワークショップなり♪

長泉及び沼津からお越し頂いたお二人、何か言ってはずっと笑いっぱなしのニコニコタイムでした✨

マクラメ初級のネックレスをやりましたが、2時間少しで出来上がり。
『教えるのうまくなったかな?』と錯覚してしまうほどまぁ早い早い❗️

教えるのは多分うまくなってないけど、少し改善した点として

※編み上がりにもう一度手順を説明→必要ならばノートにとって頂く

ということを加えました。

今更なのですが『家に帰ったらすっかり忘れてしまってて…』とか『ここ1箇所が思い出せなくて進まない』とかよく聞く気がして。
編んでいる時はきっと編むことに夢中になるから、後で1度全体を見渡すということです。

んで作品はというと…↓


ビギナーさんで2時間ちょいでこれなら充分です(^O^)/

楽しい時間にランチまで持ってきて下さって…ありがとうございました❗️(*^_^*)




さて、今日の一品は
『ルチルクォーツ&ターコイズダブルストーンネックレス』



こちらのルチルは厚みもあり、クォーツ部分が非常にクリアなのでいい石です⭐️
夏らしく少し短めに、首紐は薄いカラー

オンラインショップにもちろんアップしてます❤︎
fc2blog_201505072119049f0.jpg



さぁここのところ少しずつ暑さを感じる様になってきました!
梅雨明けまでもう一息✨


いつもポチ、ありがとうございます❤︎
引き続きがんばりまーす(^ω^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/483-3c8b880d
該当の記事は見つかりませんでした。