天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

2本の紐を組むコツなど、シンプルなラブラドライトも

本日ブログのカテゴリー欄を増やしまして、
・ワークショップ Work Shop
・イベント EVENT
が参戦❗️

自分で後から『あの記事』と思っても探せなかったため…

今日早速イベント告知しております⭐️




さて、本日の本題は…
『2本ねじり』について。



茶色の紐の部分のことです。


2本ねじりについては過去、私のレクチャーでは「反時計回りに捻って、時計回りに組む」と言っていましたが、根本の事情が異なる場合があるのでそちらも含めて紙に書き出してみました。

画像アップ容量不足のため少し見にくいです💦ごめんなさい。



うまくねじれていかないという方はどうぞご覧ください♡



今日の一品はシンプルなラブラドライト💠




青いシラーに変形ルース。
パーツはシルバー。

留め切りタイプなのもお勧めポイント☆



お好みによるのでしょうが、こちらはとても付け外しがしやすい!
また着用中調節紐がぶらぶらとジャマに感じる方には絶対こちら(^人^)

サイズ調節ができないのがデメリットですが、「付けてる長さ、そういえばいつも変わらない」という方も意外に多い…。

ちなみに私は断然こちら派⭐️⭐️


と、押しまくって今日は終わり(^-^)/





今日のラブラドライト、昨日のアンクレットふたつもアップ済みです❤️

fc2blog_201505072119049f0.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事

Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

1 Comments

says...""
おかげ様でだんだん上手くなってきました!
2015.07.16 23:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/486-55dc32fe
該当の記事は見つかりませんでした。