天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

地道な作業、ワークショップの題材を考えるの巻

雨が上がりました。
ちらほら陽もでたり🌞


今日の作業は、ワークショップの題材をふたつ考える❗️

ワークショップって内容考えてからだいぶ経って当日を迎えるので、書いとかないと「紐何センチ」とか手順とか、すっかり忘れてる…
んなわけでいつも感覚で切る紐のサイズもメモる。
編み方も何と無く書いておく。
(作業中手を止めるのって結構めんどう(´Д` ))

で、午前中いっぱいかけてようやくふたつ出来ました⭐️


まずは
~カフェレストランVivra Vivre編~

マクラメ体験を終えて更に技術向上を目指したいという方向けの、マクラメ初級ブレスレットです。

基本の
・石包み(タッチング結び)
・ねじり編み
・2本ねじり
・パーツ通し
・焼きどめ
を学べます。







~御殿場市民会館カルチャー教室9月編~

単発のワークショップなので初めての方でもご参加いただけます。

今回は趣向を変えてプランツハンガー
できる限り簡単に出来る様考えたつもりです。



御殿場市民会館のHPに8/21辺りから掲載されます。

また募集が近くなったらカテゴリー「WorkShop」でお知らせいたします!


午後からはバタバタする予定💦
本日新アクセサリーは掲載できないかなぁ

昨日アップしたマクラメピアス、良い反応を頂いております⭐️
ぜひいちどご覧くださいまし~♪
fc2blog_201505072119049f0.jpg



こちらのバナーもぽちっとして頂けるとウレシス♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

says...""
基本が一発で習えてしまうブレス!いいですね^_^
2015.07.17 16:26 | URL | #- [edit]
nica nao says...""
ありがとうございます⭐️
デザイン性を考えてたら色んな編み方が入ってました(笑)
2015.07.18 09:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/488-98631d5a
該当の記事は見つかりませんでした。