天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

スモーキークォーツと筋肉の使い方について

昨日に引き続き、接骨院のお話から。

本日も電気治療を受けに感動の接骨院へ。
電気治療のビリビリ感、クセになるね(笑)

一通り筋肉を柔らかくして頂いたあと、隣の部屋へ。
何やろか?と思って入るとそこにはバランスディスクが。
そう、『筋肉の正しい使い方のレクチャー』でした!

私の場合、爪先と膝の出る角度が違うから本来使いたい筋肉が使われず、もう一方の筋肉に頼り切った動きをしているらしい。
そこでハードに動かすと余計な負荷が掛かった筋肉が疲労でカチンコチンになり、次第に痛みを引き起こす要因となっているそう。
そういえば片脚だけ重だるい日々を数日過ごしてから、ハッキリとした『痛み』を自覚したっけ。

そんなわけでバレーの脚の出し方から矯正です。
今までずーっっと無意識にやっていたことなので修正に時間は掛かるであろうが、再発させないためにも必ず変えよう!
身体の重心の位置を変えると、おそらく筋肉のつき方も変わるのであろう。
自分の身体で実験です(^-^)

どう変わるか、どのくらいで変えられるか、楽しみ☆



まぁそんなんで、今日のマクラメは昼からひとつアップできました。



スモーキークォーツネックレス

最近バチカン作るの気に入ってマス♪
色味といいデザインといい、静かに輝く大人のネックレスといった感じ。

サイズや価格などは☟ぜひどうぞ❤︎
fc2blog_201505072119049f0.jpg


夏はマクラメ⁉︎お一つポチを頂けると7月にも未練はありません⁉︎(笑)
『マクラメ』をポチしてくださると他のマクラメブロガーさんのブログもご覧いただけます(^-^)/
面倒でなければ宜しくお願いします❗️

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/497-1f0be19b
該当の記事は見つかりませんでした。