天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

ラブラドライトマクラメブレスとタイフーンとハリケーンの違い

今年は台風にやられています。

台風といえば日本語ですが、ここで豆知識。


✴︎✴︎✴︎wikiより引用✴︎✴︎✴︎
《台風》
台風とは「東経180度より西の北西太平洋および南シナ海に存在する熱帯低気圧のうち、最大風速が約17m/s以上になったもの」をいう。

《ハリケーン》
ハリケーンとは「北大西洋、カリブ海、メキシコ湾および西経180度より東の北東太平洋に存在する熱帯低気圧のうち、最大風速が約33m/s以上になったもの」をいう。

《サイクロン》
サイクロンとは「ベンガル湾やアラビア海などの北インド洋に存在する熱帯低気圧のうち、最大風速が約17m/s以上になったもの」をいう。
ただし、「サイクロン」は熱帯低気圧と温帯低気圧の区別なく広く低気圧一般を意味することもある。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


要は場所によって呼び方が変わるということです。
ハリケーンの方が聞こえが強烈ですが、タイフーンと一緒なんですねー。
更にサイクロンなんか、もうダイソンの掃除機しか思い浮かばない…。




さて、そんな今日の午後はワークショップだったはずですが、台風の影響でキャンセルが相次ぎ中止となりました。

律儀に材料を全部準備してなくて良かったわ。。。

また明日明後日と頑張るつもりです。


でもそのお陰で少し作業を進められました。
結構いい感じ、力作!
《☆ラブラドライトマクラメブレスレット☆》



というか石のおかげでどう編んでも上手く見える的な…。


もうひとつと共に近々オンラインにアップしまーす♪

fc2blog_201505072119049f0.jpg

なかなか晴れなかった空もようやく青になりました。

ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/529-fa2f79fb
該当の記事は見つかりませんでした。