天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

ごてんばアートクラフト&ワークショップ

本日『ごてんばアートクラフトフェア』2日目となりました。

とか言って出展してるわけやないんやけど、今年はしっかり楽しんできました⭐️
御殿場市移住4年目で初めて行ったけれど、気になるものがあり過ぎてぐるぐるくるぐる5周はしたな…。

初日に決めきれず一晩考えて決断したものも。
近くて良かった(笑)

出展者さんのクオリティにも感化され来年は応募してみようかな、と本気で思ったのであります。


母と姉へのプレゼントも含め、私的選りすぐりの5点❤︎






しかしまぁ、たまには来場者側になってみるのもいいものですね。
見る目と気持ちが変わります。
何を求めてるか、何が不必要か、どうすれば見やすいか、とか。
今までディスプレイを“見た目”だけで考えてたかも。
勉強になったわ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてそんなワクワクな午前中を終えて、午後からは函南町レストランVivra Vivreさんでのワークショップでした。

初めての方向けのWS、どうすれば編み易いか、どうすれば理解できるか、毎回試行錯誤であの手この手でやってみてますが、伝えるって難しい…。
ひとつの方法で説明しても色んなみえ方があって、『まさか』という角度で捉える場合もある。
同じ説明でもあの人とこの人に同じように理解してもらえる訳じゃなく、目線を変え言葉を変えて伝える努力がいる。
そして出来栄えをどこまで求めるかも考える…

なかなか難しいものです。

準備の段階でできる限りしっかり詰めてより分かり易い方法を編み出さなくては、とまた今日も反省しきり。。。




さて、そんな函南町レストランでのワークショップ☆
10月は2種類やらせて貰います。

♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤
10月16日(金)13:30~
ステップアップのブレスレット(体験版を1度受講して頂いた方に限らせて頂きます)


♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧

10月17日(土)14:00~
体験版マクラメブレスレット(初めての方向けのワークショップです)



※ どちらも詳細は後日改めてBlogにてお伝えします。
ワークショップ情報は逐次ブログのカテゴリー“WORK SHOP”に追加していきます。

またワークショップへのご参加希望はVivra Vivreさん(電話055-979-5656 )
または
nica5115☆gmail.com(☆を@に変えてください)までご連絡ください。

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢


では今日はここまで!

オンラインショップは夜中も開店🌲
fc2blog_201505072119049f0.jpg




ありがたきことに、昨日一昨日もたくさんのポチ応援を頂くことができました!
ホントにありがとうございます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事

Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/537-eb7a02df
該当の記事は見つかりませんでした。