天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

マクラメワークショップ 深良小学校

☆大人数ワークショップday☆


本日は待ちに待った「深良小学校家庭教育学級WORK SHOP」でした❗️
担当の方にお声をかけて頂いたのが1年半も前…
転居転居でようやく開催することができ、まずはずっと調整を続けて下さっていた担当者さまに感謝しなければなりません。

本日講座中も手が回らないところをうまくアシストしてくださり、何から何までありがとうございました!^ - ^!



さてワークショップの内容はというと、いつも通り自分の中では終わってからの“反省点…”もあるものの、全員しっかり編み終えてくれました。
初めての作品なのでキレイにいかなかった部分もあろぅことかと思いますが、それはそれ。今日完成させたことをまず喜んで欲しいです。

完成度はやはり“やった数”です。(やっぱり根性論なのね…(−_−;))
最初はうまくいかなくても、編むコツを掴めば大丈夫。そのコツを掴める様にするのが私の役目だと思っています。
そのコツを掴むタイミングは人それぞれですので、何事も人と比較せず気長にやりたいものです。

もうちょっと何か編んでみたいな、という方はご連絡くださいね♡

ここで宣伝☆笑笑
ー自宅では1~3名と少人数制でもっと細かいところまでレクチャーできますー
《個人ワークショップの一例》
700円/1時間+材料費

ペンダント(天然石ルースを包んだシンプルペンダント)の場合
約3時間+天然石ルース代+紐や細かいパーツなど=2100+1000+100=3200





さてさて
掲載許可がおりました(笑)
キレイな図工室に眩しいくらいのひかりが差し込んで絶好のワークショップ日和♪



一番ホッとしたのは私かもしれない…
全員編み上がりの図





さて、午後からは24.25のイベントに向けて編みまーす😄

良かったらおひとつどれかポチッとくださると嬉しいです🌞


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ
関連記事

Category : Work Shop
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/552-3b726a60
該当の記事は見つかりませんでした。