天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

マクラメネックレスはグリーンアメジスト コーヒー豆知識

✴︎マクラメネックレス グリーンアメジスト✴︎


今日はこちら↑“グリーンアメジスト”を編みました。
ていうか、緑なん?紫なん?て感じの名前。
鉱物学としての説明は

~ブラジルのミナス・ジェライス州、アメリカのアリゾナ州から産出したアメジストを加熱することでグリーンになったものを言います~

だそう。
へー。正真正銘アメジストなんや~
( ̄O ̄)

ぱっと見た感じはやわらかーーい石。
梅酒に氷入れた時に(もやもやって)氷が溶けるあの感じ…わからないですね💦

こんな。


緑です。


だいぶんキレイ華やかに出来ました。



留めきりタイプということで、このコードで作った輪っかにアメジストの丸玉を通すだけのカンタン付け外し。
長さは片紐29cmと少し長めです。

オンラインショップにアップしました^_−☆こちらからぜひどうぞ↓↓↓
天然石とマクラメアクセサリーのお店nica




さて
先日コナコーヒーを頂いたことから今日は少しコーヒーの豆知識(豆なだけに…笑ってっっ!)

突然ですが皆さんに問題です。

❓世界3大コーヒーの産地とは❓
(答えは最後)

ちなみに私は二つ当たりました。
ひとつはメジャーすぎる豆。
もう一つはこちらのブログにヒントが。
あと一つは…意外だった∑(゚Д゚)


私はこの10年ほど毎日必ずコーヒーをドリップするほどコーヒー好き。
なのに知識があまりに乏しくて…
少しずつでいいからこうして何か覚えようと思っています。
詳しい方、今度談義しましょう(笑)

ちなみに京都の河原町今出川にある『出町輸入食品店』の“ゴールドマウンテンブレンド”がお気に入りです。
万人受けでしょうがホントに飲みやすく、ドリップ中の豆の膨らみと香ばしい香りがその日1日を変えてくれます⭐️

お近くの方はぜひお試しを。
出町輸入食品店URL



では正解を。
・ブルーマウンテン(ジャマイカ)
・コナ(ハワイ)
・キリマンジャロ(タンザニア)
でした^_−☆

何かの役に立てばいーね✌️

ではまた


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ



関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/554-afa5342c
該当の記事は見つかりませんでした。