天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

マクラメネックレスはラベンダージェイド 自宅ワークショップも

✴︎マクラメネックレス ラベンダージェイド✴︎



今日はラベンダージェイドという柔らかい色の石でネックレスを。

最近よく登場する“四角形の石”ですが、包む時は一片の目数を揃えるよう編まなければなりません。
またしっかり芯紐を張っておかなければ隙間が見えたりと、色々気を使います。
ですが、今までのアウトラインが曲線の石とは全く出来上がりの雰囲気が違うのでお気に入りです❗️

今日もそんな四角いルース。






アシンメトリーのビーズの配置も自分の中で旬です^_−☆

オンラインショップにアップしてます♡↓↓↓
天然石とマクラメアクセサリーのお店nica



今日は自宅ワークショップの日です!
本当にマクラメがお好きで家でもどんどん練習してきてくださる、熱心な受講者さま。



時折私に美味しいスイーツのお店を伝授してくれるのもこの方です…

今日のスイーツは
『カフェオレ大福』


中身がもはや餡じゃないんや…
雪見だいふく好きな人は必ずかなり好きな味です。

見た目も富士の麓をアピールできます。
あー、ほんまに美味しかった~(^O^)

いつもホントにありがとうございます☆



今日のレクチャーはこれ!



透かし編みのモチーフです。
我が社は“受講者さまがやりたいこと”を
最優先なので、時に“何かにならないもの”になる場合があります(汗)

今日は透かし編みの練習と割り切ってーー
同じ編み方ばかり3連チャン。最後は殆どご自身にお任せして編んでもらいました。

色を足したり、紐を繋げる時に巻き結びを使う場合とタッチングを使う場合の違いを何と無く理解してもらったり、この先自分の思うデザイン編みをして頂く上で必要な事です。

ここができればさらに楽しくなるし、ここが分からないと先に進めない。
がんばってボチボチと乗り越えて欲しいなぁ。

今日も来てくださりありがとうございました❗️




では今日はここまで。

ポチッと一押し、ご協力お願いいたします(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ






関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/555-f1b454ae
該当の記事は見つかりませんでした。