天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

マクラメホルダーオーナメント ジャスパーで

✴︎ピカソジャスパー マクラメホルダーオーナメント✴︎


マクラメホルダーオーナメントて何やねん…
今から説明します。。(。-_-。)


渋いルースで編んだこの“ホルダーオーナメント”は、先端にナスカンを配しアイデア次第で用途がぐんと広がる、便利アクセサリーです❗️


例えば…
・パスケース
・鍵
・ポーチ
・どうにかして携帯を取り付けることも∑(゚Д゚)


とにかくバッグの中で迷子になる物、絶対に落としてはいけないものなどをオシャレに繋げておけるものです。


…なんて自信満々に言いましたが、こないだのワークショップで“こんなん作りたい~”とおっしゃった受講者さまがいらっしゃったので、ちょいとアイデアを拝借(笑)




正直用途を考える上でデザイン的にはかなり悩みましたが、このカタチに。

ポイントはカバンに取り付ける紐の部分。

【最大に伸ばした場合】

【持ち手の太さに絞った場合】


パーツを動かす事でだらんと余分にぶら下がってしまわない様にデザインしました。
【全体像】


カバンだけでなく、アウトドア時にはジーンズのベルト通しに引っ掛けておけば、車の鍵の脱落防止に。

オンラインショップにアップ済みです。
ご興味持って頂けましたらぜひ飛んでください❤︎
🌳天然石とマクラメアクセサリーのお店nica🌳




今日は一日太陽が隠れていて少し肌寒い。この後はおうちでぬくぬくネット作業です(^.^)


ではまた


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加中です♪
良かったらポチッとひとつ押していただき、他の方のブログもご覧になってください⭐️
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ


関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/556-09323cdf
該当の記事は見つかりませんでした。