天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

マクラメの便利な道具、車の寿命…について

連日晴れで、洗濯物も空気もよく乾きます~(*_*)お陰様で喉の調子がちょっと…

調子が悪いのは喉だけではなく、またも車が故障してしまいました。。。
愛車はセレナ。10万キロ越えのばあちゃん(⁉︎くらいかな?)

7年落ちの中古で我が家に来たにもかかわらず、潮風に吹かれダンナと私と時を雨風から守り時には京都までそしてまたある時には宮崎まで旅しました。

かつて1年3万キロの過酷な単独レースをやってのけた彼女(一応女の子)は歳のせいか「そろそろゆっくりしたいわぁ♡」と最近めっきりおしりか重くなった。
てか、10万キロでポシャったらあかんでっ!

異音のするCVT(ミッション)が寿命待ち。
最近新たにブレーキ固着。
=現在不稼働。私の膝みたい(。-_-。)

次は何かな?と、もはや驚かなくなりました。






さ、本業。今日は今週金曜日、土曜日の函南町カフェレストランでのワークショップの準備です⭐️
PC開いてレシピ作り!
あ~紙で伝えるって難しい~~~💦
これちゃんと出来上がったらオンラインショップでのキットにしちゃおうかな?





まだ空いているお席ありますので、ご興味のある方はぜひご参加ください^ - ^

詳細はこちらから↓↓↓
ワークショップ in VivraVivre



さて、そしてようやく編みに取りかかれた昼すぎ…。
以前から気にはなっていた何とも効率的な道具に、久しぶりに感動してしまいました。
えっ?マクラメ業界では常識だとかそうでもないとか…⁈

何を隠そうワークショップの生徒さんに教えてもらったんですが、この曲がった針がいい仕事してくれるんです♪



ルース包んだ後に横に紐を足す時ね、言いませんが今まではとてつもなく原始的な方法で何の疑問も持たずやっていました(笑)
あー笑えてくるわ。
こんなに便利なんかいな。
薄ら知ってはいたんやから、はよ使えば良かった。

脳みそ脱皮しました。

教えてくださった受講者さま、ありがとうございます❤︎(*^^*)❤︎

広い視野でやらないかんですね。
勉強になりました。



♪♪今日も元気に開店中♪♪
オンラインショップはこちらから↓
fc2blog_201505072119049f0.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/559-a8aba2fb
該当の記事は見つかりませんでした。