天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

オーダーマクラメ、アクアマリン

あ~、こうも毎日晴れると有り難みがなくなってくる⁉︎
ここぞとばかりに晴れ溜めですね。

おかげで富士山の雪はなくなりそうです。




さーてさてさて、今日はオーダーのマクラメを編みます。

珍しく時系列で写真を撮ってみたので、どうぞ。

マクラメやらない人から見たら異様な形態です。


片方編めたとこ。


両方だいたいのところまでいきました。


ここまでで締めてざっと3時間。

こちら出来上がりは複雑ではないのですが、目数や角度のバランスが難しい…。
最初の片方は一度編み上げその状態で角度が悪い部分(模様の動きが不自然になっているところ)を確認し、その後ほどいて修正します。
ここを適当に流すとあとあと後悔するから、納得いくまで何回でも解く!

反対側は対象に作るだけなのでそんな大変じゃないですけどね。


そんなわけでデザインものは丸一日かけて編むわけです。

自分の『うまくいくパターン』にハマってくれるとスイスイ進むのですが、毎回そうもいかないし。
6年間ほぼ毎日編んでいますが、未だ楽しさと苦悩の連続です。




さぁ昼から根詰めてやってたので一度買い物で気分転換♪

行ってきまーす(^O^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村




マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ









関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/565-f2ab24cc
該当の記事は見つかりませんでした。