天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

福知山でワークショップ、たまには失敗作も(笑)

ご無沙汰しまくりです。

先週は有難いことに『イレギュラー福知山でのワークショップ』に数名お越しくださり、レクチャーさせていただきました。

関西のマクラメ事情をお聞きし、こちらではマクラメがなかなか浸透していない現状を知りました。

それでも何かで見かけ、『自分ではここまではできた。その先が知りたい❗️』と訪ねてくださる方がいらっしゃることは嬉しい事です。

なんでもそうやけど、こうして少しずつ浸透させて「マクラメ」の知名度をあげて業界を盛り上げていく。
誰に聞いても『マクラメ知ってるよ』と
言ってもらえるように…。

草の根運動。


とはいえ、作ってる方にもスランプはあるもの(苦笑)
今その真っ只中!
笑えるくらい編めません。
いや、実際編んではいるのですが全くいい感じにおさまらないのです。

今日も必死で編んだふたつは、どうもひとつがボツっぽい。



そんなこんなで田舎生活が半分ほど過ぎてます。
明日は息抜きに海…いけるかなー。。。(波無さそう、今日行きゃよかった。)

こんなお大根に会えるのも今だけ。




このごろの体たらくブログ、見にきてくださってありがとうございますー(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。