天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

人と繋がること

先日、とっても興味深い人物に出会った。その方は元プロのスポーツ選手で今でもスポーツの現場で活躍されてるという。その方が現役最盛期だった頃まだ私は小中学生だったこともあり私自身の記憶にはなかったが、その日はごく普通のおしゃべりを展開してお別れをした。けれどその後何か気になるものがありご本人のサイトを開くことにした。
ほぼ毎日更新される文章には日常への感謝の気持ちがつめこまれている。自然に感謝し、今のお仕事に誇りを持ち、関わっている人たちをとっても大切にされている。話していてなんだか気になったのは、そんな日常の過ごし方がきっとにじみ出てたんだろうな。中に「耐えること」について書かれていたけれど、結果を残している人の言葉は刺さる。やんわりとそして道義的に書かれた文章は、不思議にも引き込まれる。
もちろんそのすべてが自分に当てはまるとは思わない。でもこのピンときた繋がりを大事にしたい。
関連記事
Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/58-51128ab7
該当の記事は見つかりませんでした。