天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

我がワークショップは…、マクラメピアスふたつも

これほどクリアな青空はいつ以来でしょう?
ありがたきありがたきお天気です。
『洗濯日和~♪』
と外に出るととんでもない寒さ!
風が~🍃

いよいよ冬ですね…。


さて、今日は久しぶりの受講者さまがおいでになってワークショップでした。
何ヶ月かぶりだったのでどうかな?と思いましたが、ノープロブレム。
巻き結びとタッチングを忘れていなければ大丈夫なものですね。
後半おしゃべりばかりでしたが…。。。(笑)
ピアス両耳ぶん、がんばってね~♪


今コンスタントに通ってくださっている受講者さまは2名です。
上で書いたタッチングと巻き結びができる方には極力『作りたい形を描いてみてくださいね』と言います。
マクラメは応用です。
先生のレシピしかやらないと、それしかできません。
そこから先に進むには「考える」ことが必要です。
ぜひその先にある本当のマクラメの楽しさまで行き着いて欲しいと思っています。

そう、我が自宅ワークショップはスパルタなのです…❗️(笑)




さて、そうは言ってもうまくまとまらないとただただ疲れます…(−_−;)
私自身、昨日のピアス作りはうまくいかず今日まで持ち越しました。
が、そこは一応マクラメ職人。ちゃんとふたつは仕上げました。






詳細はショップでぜひ♡
fc2blog_201505072119049f0.jpg


ではまた明日~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ






関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/583-889bd044
該当の記事は見つかりませんでした。