天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

ターコイズやアンバー。そして大掃除の一端

今朝は重曹を使ってオーブントースターの網の焦げとりを。
オーブントースター内って洗うもんではないので、少しずつ焦げや飛んだ油が焼けていくんですよね。
メラミンスポンジでも多分無理そう。

そこでこの焦げが浮いて取れるという重曹を熱湯の中に溶かし、そこに網を放り込んでみました。

しばらく放置後、割り箸の先でこすってみると…
あらまぁ、びっくり❗️汚れがペラっと剥がれた。
これ癖になりそう(笑)

そういえば大掃除の時期ですもんね。

たまにしかやらない所、これでまたひとつキレイになりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、オンラインショップでのSALEが残すところあと1日となりました。
そんなショップに今日は少しですが商品をアップしています。

【Sleeping Beauy Turquoise】


スリーピングビューティターコイズとはアメリカのアリゾナ州にある『スリーピングビューティ』という山で取れたターコイズのこと。(ちなみにこの山の名前の由来は美女が横たわっているように見えたということかららしい…独創的すぎる…)
トップはとてもシンプルですが、首紐にトルマリンを通して変化をつけました。


お次は…
【Amber】


珍しく手に入ったアンバーのひとつを人気の高いキーホルダータイプにしてみました。
クリスマスプレゼントにネックレスやブレスレットなどは相手による所がありますが、キーホルダーならそれより気軽です。
簡単にではありますがラッピングもさせて頂きますので、必要な方はご注文の備考欄にでもその旨お申し付けくださいね✨




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の昼の13時までのご注文分は1点で10%、2点で15%、3点で20%のお値引きをいたします。(クレジット・コンビ二決裁を除く)

ぜひこの機会をご利用ください(^-^)

オンラインショップはこちらから↓↓↓
fc2blog_201505072119049f0.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/593-bbe90c5f
該当の記事は見つかりませんでした。