天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

スミソナイトとレインボームーンストーン

【腰痛の話】

突然ですが、時折腰痛に見舞われる方いらっしゃいますか?
慢性とまではいかなくても、年に何回も「痛いなぁ~」と思うこと、ある方結構いるかもしれません。

特に思い当たる事がなくて痛い場合は〝ハムストリングス(太ももの裏側の大きな筋肉)の硬さ〟を疑ってみてください。

簡単に言うと腰は体の裏側の筋肉と繋がっています。
腰と繋がった筋肉が疲れて硬くなるとだんだん筋肉の伸びが悪くなり、結果腰と繋がった箇所を無理に引っ張ります。
腰と繋がった大きな筋肉は先に出たハムストリングス。
これが原因かもしれません。

よくあるのが
・走りこんでいる
・よく歩いた
という動作の後にしっかり体の裏側をストレッチできていない。
使うだけ使ってメンテナンスをしないと疲労が蓄積してちょ~っとずつ筋肉が硬くなってしまいます。

そんな時はストレッチを試してみてください。
長座の姿勢で膝を曲げない様に腰を支点に前傾する、ちょっと痛い程度で止めて15~20秒伸ばしてみてください。
※ 息をしながらしましょう
※ 15秒以上伸ばさないとストレッチは意味がないそうです。でも秒が長すぎるとそれも良くないとか。

姿勢の悪さ(骨盤の位置)や突発的な怪我もありますが、ハムストリングスの硬さということも頭に入れておくと良いかもしれません。

ーーーーー🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲ーーーーー

さて今日のマクラメは

【スミソナイトオーダーネックレス】
そう、完成しました♡





あぁ、やっぱりキレイなブルーグリーン…
濃いブラウンも2色使いの首紐も、バッチリでしたね(^-^)よかった!

さらにひとつ
【レインボームーンストーン・アメジストネックレス】










2月ですからね、ひとりアメジスト祭りです。

アメジストはこちらから👇
Macrame Amethyst

fc2blog_201505072119049f0.jpg

身体のあれこれ、ときどき書きます。

今日も見に来て下さってありがとうございマス♡

ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/622-ee525550
該当の記事は見つかりませんでした。