天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

マクラメ、メンズラインの考察

いきなりいきます

✴︎=今日のマクラメ=✴︎

【フローライト】


シンプルにシンプルに、装飾しない様に…と思って作った、のに首紐で遊んでしまった。(。-_-。)。

遂にメンズライン本格開始の予感⁉︎(と自分に言い聞かせてる)
このシンプルさ、首紐少し短めで10本ほどいきたい。

ところで今どうして〝メンズライン〟←そこに力を注ぐか。
これは兼ねてから『サーファーに付けて欲しい!』と願っているから。
自分が波乗りするからってのもあるし、自然相手のスポーツで自分の気に入った石を身につけるって言うのは、お守りの様なものになる気がするから。
実際に身を護るかどうかではなく、常に身につけていることで運命共同体であり精神集中させるアイテムになれば、その人の生き方がすこし変わる気がする。
あくまでファッションの一部というよりは持ってくれている人のライフスタイルの一部になってくれればいいな、と。

自然の中で遊んでると、ナチュラルでないものに妙に敏感になったりする。
だから形・色の違うものをひとつずつ、全ての作業を人間の手で行うマクラメアクセサリーってしっくりくると思うんだなー。

だから自分のお気に入りアイテムをいつもそばに置いておくように、いつも身に付けてくれるようなアクセサリーになるようなイメージをもって、nicaのマクラメアクセサリーを進化させていきたいと思うのです。


そんな思いをこれからはすこしずつ、形にしていきたいとおもっています。



ではまた


お店はいつでも開店中♫
fc2blog_201505072119049f0.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/624-4889e098
該当の記事は見つかりませんでした。