天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

ターコイズネックレスとグラスチェーン

うるう年は4年に一度
で、そのうるう年にあることといえば
いま巷で話題の米大統領選。
民主党、まさかのトランプ氏が当選となれば…(いや、まさかやろ⁉︎)

そして待ち遠しい、夏季オリンピック!
フルタイムで仕事に出てた時は割と無関心だったんですが、ライブで観られるとなれば熱くなりますね。
ソチもロンドンもひとりで熱くなってましたがもちろんリオもそのつもり。

さて、そんな貴重な本日完成したものは

♠︎ターコイズネックレス♠︎













途中までは四編み、真ん中より少し前めにシルバーを挟んでその後ろ側はあえて編まず。
スッと力の抜けた感じを出したかったのです。

詳細はショップでどうぞ♡
fc2blog_201505072119049f0.jpg

そしてもうひとつ!
いつもお世話になっているお客さまのオーダー品です♪
長らくお待たせしました…

♣︎グラスホルダー(グラスチェーン)♣︎



こちらはメガネと接続する部分…


バックスタイルにラブラドライト。



耳の下にひし形モチーフ。

やはり初めてですので、そううまくはいきません。
想像していた所にモチーフが来なかったり、部品を取り替え可能にすべきか否かで悩んだり、だいぶ時間も掛かりましたがようやく出来上がりました。

少しは自分の勉強になったかな?

よくワークショップで受講者さまに「がんばって悩んで考えて~」と言いますが、今回はまさに自分がそれ。

自分が考えるデザインって多少仕上がりが前後しても自分さえ大丈夫なら問題ない。
でもお客さまのオーダーはそういう訳にいかない…
聞いている限りのご希望はその通りにしなくちゃいけない。
これがなかなか難しい!だから今回のもシンプルに見えて結構悩んだ箇所があります。
悩んだ分だけ成長したかなー?
オーダー主さん、喜んでくれるかなー?

ではまた


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ


さて4月のイベントに向け、またショップへの商品の充実に向け頑張って編まなきゃ!




関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/633-49d10513
該当の記事は見つかりませんでした。