天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

静岡県 三嶋大社


明日から3日間ハンドメイド作家が集うイベントが、ここ静岡県三島市「三嶋大社」であります。
三嶋大社というと、古くは伊豆に流された源頼朝が深く崇敬し、また源氏復興のためにここで祈願したと言われているそうです。
そんな歴史ある場所をお借りして開催される手作りイベントのいいとこは何と言っても「室内」(笑)。て、主催してくださる方が外がキライなので。確かに天候に左右されず道具も汚れない室内は私も大好きなもんで3日間ぬくぬくと頑張ってきます。しかし外気温に関しては御殿場に比べ三島は3ー4度は高い感じ。まだまだ秋です。
境内もこんな感じで秋の風情が漂っています。
11/30-12/2(金土日) 10:00-16:00三嶋大社境内にある「宝物館1F」
お時間ある方、観光がてら是非一度おこしください(^-^)

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/67-a33cd7bc
該当の記事は見つかりませんでした。