天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

WSの後、指にタコ作りながら編む

今日明日はWSです。
峠を越えて毎回来てくださる方、とても勉強熱心です。基本、いろいろ考えてやりたいタイプなのかな。毎回レクチャーしたこと+αを試して来てくれるので私も楽しい。
このところ勉強熱心な方がとても増えたようには感じます。
ありがたい。(まさか私が無言のプレッシャー掛けてる?(笑))
明日も頑張ろー(*^^*)




さて、昨日から編んで編んで意外に目数が多かったネックレス。いつもより手のタコがおっきくなったー。

【ラブラドライトマクラメネックレス】












いかがでしょう。
詳細はショップに掲載中です❤︎

fc2blog_201505072119049f0.jpg


ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


マクラメランキングへ

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

1 Comments

ナッツ says..."教えていただけますか?"
はじめまして。 ナッツと申します。
いつか nicaさんのようにマクラメアクセサリーを作ってみたいと ほぼ独学でやってます。
お尋ねしたいことがありまして・・・・2本ねじりについてです。 マクラメの編み方のコツのところに 2本ねじりのやり方がアップされてましたが、ネックレスの紐を2本ねじりで作った場合、編みはじめと最後のしめは ひと結びでいいのでしょうか? わたしが作ると、ねじりの間隔が均一ではなくて、きついところ、ゆるいところが出て綺麗にできません。 なにか もう一つ 均一なねじりになるコツってあるんでしょうか? 教えて頂けるようでしたら教えてください。 WS行きたいです。でも、遠くて無理かなーーー。 よろしくお願いします。
2016.05.12 18:37 | URL | #jhC0J7jE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/671-d4f7fce2
該当の記事は見つかりませんでした。