天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

アクアマリンマクラメブレスレット

買い物歩き、今日も敢行。
歩くと気づきがいっぱいある。

最近では雨季を迎え瑞々しくなった植物。
思わず画像に残したくなりました。

つつじのじゅうたん。


ピンぼけのすずかけ。


これは何?


だいすきな蓮の花。



歩くことはちょっとしたウキウキ感が得られる大事な時間。
昔から9年間走っていましたがここ数年気力が続かず歩きに変えて、歩きという事に楽しさを見出す事ができました。
今日も満足!




さて、マクラメ。

昨日届いたアクアマリンを使って。

【アクアマリンマクラメブレスレット】

青が綺麗に出た小さめのアクアマリン。
編みには初めての試みも。




矢印のとこ、少し紐が細いんですよー。

普段私は0.75mmのコードを使います。
でもこの矢印部分は0.75mmを3つに割って0.25mmとし、それで編んでます(^^)
出来上がりは…言われないと分からない…?(笑)
一度やってみたかったんです。
細いコードバージョン、進化しますよ!


ちなみにこのアクアマリン、どれくらいプチかというとこれ位↓

んー、ちょっと小さめ、程度ですね。


良かったらショップもご覧くださいな♡
fc2blog_201505072119049f0.jpg

ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/689-089036f6
該当の記事は見つかりませんでした。