天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

おっきめルースのネックレス他、全5点!

秋が深まってきましたね。
一昨日は本当に「冬が来た!」と思うくらいの冷たい風でした。
今年は大雪かも…なんてうちら界隈ではちらほら噂されるようになってきましたが…

ー「冬はそれなりに寒くないといけない」ー
真相はわからないのですがうちの親曰く、今年の夏は草ダニが異常発生だったそうで痛い目みたそうな。
去年の冬に全く雪が積もらない暖冬だったのが原因で害虫の卵も越冬してしまったんではないか、と。
夏は暑く冬は寒く、なんでもそこそこがいいんですねー。

とは言え大雪はかなんなあ…。



さて今週はちょっと違うことに精を出してしまってましたが💦マクラメもしっかり編んでいましたよ。

まずはオーダー頂いたものから。
ショップに出ている石を使ってニアお揃い(お揃いに近い)のアイテムを。


【マルチカラーラブラドライトオーナメント&キーホルダー】



コードの色と石、パーツを揃えることで編みがこれだけ違っても完全にペア感がでました。
なんて…全てオーダー主さまの意向のまま作らせて頂いただけなんですけどね(笑)

これからの季節プレゼント用になんてお考えの方も多いかも。
プレゼントに選びやすいキーホルダー系は増産しなければ、ですね。


お次はローズクォーツマクラメネックレス



この下に続きますが、トップの下にちょっとだけ模様を入れるバージョン続きます。
突然のマイブーム到来です😁
ちなみにこちらはありがたきことにsold outなのでご紹介のみ。



ー以下3点は本日ショップに掲載していますー

今週の3点はビッグなルースを選びました。
サイズはショップの商品詳細に掲載していますのでぜひご覧くださいな。

【ターコイズマクラメネックレス】




【アマゾナイトマクラメネックレス】




【レモンクォーツマクラメネックレス】






こちらレモンクォーツネックレスは久々の横側に模様があるタイプ!
石の裏面に凹みがあるのが玉に瑕なのですが…表からはそう目立たないかなあ。

楽しんで編んだので良かったら見に来てくださーい☆

  ショップはこちら↓↓↓


fc2blog_201505072119049f0.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/716-673ae946
該当の記事は見つかりませんでした。