天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

新作3点と流行語大賞に思うこと

先日、今年の流行語大賞が発表されましたね。
ちょうどツイートで同じ気持ちでいた方が多かったことを知り、ここに少し。

結局は「神ってる」が大賞をとった訳だけれども、ノミネートされた言葉がひどいものだったのが印象的な今回の流行語。
私は「ポケモンgo」や「保育園落ちた、日本死ね」なんて言葉はそもそもノミネートされるべきものだとは思わないのだけれど。

なぜって、「ポケモンgo」は確かに流行った。でも一方でそれが起因して家族を失った人も居る。
それがノミネートされるのはあまりに配慮に欠けた行為だと思う。
そして本当に日本中で流行っているのか?マスコミが騒いだだけじゃなくて?そこにも疑問が強く残る。

そして「保育園…」がインパクトのある言葉であったことは確か。でも「死ね」って人が人生で1度2度も使う言葉かな?
実際に「音」に出して言わないから重みがないんだろうな。
問題定義の仕方としてインパクトのある言葉を使うのは効果があるとは思うけれど、使う言葉が本当にそれでいいのかはよく考えなければならない。あまりにも汚い感情任せの言葉にしか聞こえない。

流行語大賞、一定の選考基準にのっとっているんだろうけれど、不快な思いをさせるものは避けて欲しいものだと思った。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、天気もいいことやし切り替えてマクラメ☆


*ラブラドライトマクラメネックレス*





とっても艶のある綺麗なラブラドライトです。
シックな色味のパープルコードで編みました( ^ω^ )
サブストーンもラブラドライト。


*アマゾナイトマクラメネックレス*


とてもはっきりとした色味のアマゾナイト、着用時はきっとネックレスがはっきりと目立ちます。



そしてシンプルなネックレス、いくつか並べてみました。






こちらはminneにて販売中のブレスレット

*ラブラドライトブレスレット*




そう、nicaオンラインショップではないようなラフでカジュアルなタイプ。

どちらもNow on Saleでございます。
右のバナーからそれぞれのショップに飛べますのでぜひご覧くださいね〜♪

来週はちょっとお得な告知があります★ぜひお見逃しなく〜
ではまた!





いつも最後までご覧下さりありがとうございます^ - ^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/721-f16b7f4e
該当の記事は見つかりませんでした。