天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

マクラメネックレス ラピスラズリとアンバーを組み合わせてみた

 今日は朝からみぞれ、あられが降って本格的な冬を感じております。
 ああ早くタイヤ変えなきゃ…


 さて、今日は恒例の金曜日。
 ショップへの新作掲載日でございます☆

 がっっ
 💦ごめんさない、今週はひとつしか出せません!
 …山ほどある言い訳はよして、早速そのひとつをご紹介します😓


《 ラピスラズリ&アンバー マクラメネックレス 》







 珍しく表面にざらつきがないラピスラズリが手に入り、色味もはっきりとブルーなので少しテンション高めにシンプルに編みました。
 こちら表面にはパイライト(キラキラとした成分)が殆ど見えずブルー一色なのですが、裏面はパイライトがたくさん見えるという個体です。
 そしてお相手はアンバー。言わずと知れた琥珀です。
 ツヤ、透過性共に申し分ありません(^ ^)
 昨今色々な石がありますが、両者ともとても歴史のある有名どころ。 


 訳あって自分ショップ(nica オンラインショップ)とminne(nice-macrame)両方に掲載しています。ちなみに写真掲載数はmineの方が多いのでこちらがおすすめです。
 どうぞお越しくださいね☆



 さて次回はまた連載もの書いていこうと思います。
 第3回のお題は「新米マクラメ作家、手作り市デビュー」(←わたしのことね。)
 義理でもいいので(爆笑)どうぞ読みに来てくださーい♪
 
 前回までのお話はこちら〜↓
 第1話 マクラメとの出会い
 第2話 マクラメを始めた頃、その環境


 では今日はサクッとこの辺で。



 =応援ポチが励みになってます!いつもありがとうございます☆=
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/728-3efb0104
該当の記事は見つかりませんでした。