天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

マクラメ新作4点、初めてのピーターサイト

 こんばんは🌙
 生ぬるい風がごうごうと吹き続けた昨日から一転、今はだいぶ気温もさがってきました。
 明日はクリスマス。
 …なんて一年が早いんだろう、、、とこの時期お決まりの文句を呟きつつ今週分のご紹介です。


《ピーターサイト マクラメブレスレット》

 
 初めて手にしたピーターサイト、タイガーアイとホークスアイが細かく砕けたものがクォーツにより再結晶したものだそうで、前出の二つの石より曲線的にマーブル模様が出るのが特徴です。
 形の崩れないしっかりとしたブレスレットです。


《ロードクロサイト マクラメブレスレット》

 
 こちらはお馴染みロードクロサイトことインカローズ。
 ピンクの色味がストロベリーポッキーを思わせる…
 左右の紐の色を変えてみたり、珍しく色味で賑やかな作品とりました。


《レインボームーンストーン マクラメブレスレット》


 こちらの石は単色のシラーでなく橙や青、紫にも反射します。
 私の個人的な好みですが、この橙〜青のシラーがとっても好き♡
 この石綺麗だなあ〜と思って頂けたら嬉しい限りです。 

《マルチカラーラブラドライト マクラメブレスレット》


 こちらも同じくマルチカラーです。
 紫〜ピンク〜橙に反射するこの石もやはり通常のブルー単色や橙単色に比べると希少性があり価値の高いもの。
 ラブラド好きさんにぜひご覧いただきたいもの。

 それぞれの作品は本日ショップに掲載しました。(画像クリックでオンラインショップにリンクします)




 さあ明日クリスマスの夜、我が家は単身中のダンナさんが久々に帰ってきます☆
 もはやダンナがサンタクロース。プレゼントも期待したいところ…^_^;
 
 みなさまもいよいよお仕事は年末の締め、そして慌ただしくクリスマス準備をされているのでしょうか?
 街に出ればクリスマスソングにまばゆいイルミネーション、なんでか賑やかなイベント。大人になってもワクワクしてしまう(笑)
 暗い時間が長いからおうちではキャンドルの光で過ごすのもいいアイデアです。
 
 明日明後日のクリスマス、気象条件が悪い地域もありそうですがみなさま良い日にされてくださいねー♪

 

 ではまた。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/729-209da3c7
該当の記事は見つかりませんでした。