天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

再開、そして休業の理由

 梅の花が咲き始めました。

 ご無沙汰しております。
 2月いっぱい個人的な事情でお休みをさせて頂いておりましたが、3月1日よりショップ・minneを再開いたしました。
 この間たくさんの方に励ましやご心配のメッセージをいただき、これ以上ないほどありがたい気持ちになりました。
 この場をお借りしてお礼を申し上げます。

 さて、私的なことなのでどうしようか迷いに迷ったのですが、昨年から度重なる長期休業の理由をこちらに記しておこうと決めましたので良かったらおつきあいください。

 
 昨年梅雨の頃、ありがたいことに結婚12年目にして子を授かりました。
 ちょうどリオデジャネイロオリンピック時期にはつわりで体調を崩しこの頃2ヶ月間お休みをさせて頂きました。
 つわりは人によるのだと思いますが、編むという作業自体もさることながら私はパソコン・スマホの画面にやられました…
 色んな症状が出るんですね~。勉強になりました💧

 その後順調に時は過ぎ先月2月、無事に出産を終えることができました。
 8年ほど前に安定期に入ってからの流産を経験し妊娠に関しかなりトラウマだったので、正直生まれるその日まで落ち着かない日々ではありましたがようやくここまで辿り着いたという感じです。
 
 そんな我が子も生まれてひと月になろうかという所ですがまだまだその日その日試行錯誤でどうにかやり過ごしており、なかなかマクラメ作業に移れないでおります。
 新作を作れる日はやはりまだ少し先になるかと思いますが、ペースを整えてそちらも早く再開したいと思っています。
 なにより自分自身が早く編みたくてしょうがない…笑
 どうぞ気長にお待ち下さい(⌒-⌒; )

 そんな理由でこれから先は以前のようなハイペースで製作ができませんが、この時を経て長く続けていこうと考えていますのでどうぞ宜しくお願いします。

 またお仕事なのでこういうことは言うべきではないかもしれませんが、まだ産後1ヶ月で新生児の生活リズムができておらずメール返信などに遅延が生じることがあるかもしれません。
 その場合も必ず対応・ご返信いたしますのでペースを掴むまで少しのあいだご容赦くださると助かりますm(._.)m

 久しぶりのブログ更新、なんだかお願いばかりになってしまいごめんなさい。
 どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

 なにはともあれ春はすぐそこ!
 気持ちのいい季節、楽しくお過ごしください☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村
 

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/736-e8131763
該当の記事は見つかりませんでした。